忍者ブログ
利根川、バス釣り、etc…
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBC第5戦

明日、練習に入れそうなので、良いバスを探したいですね~。




こんなのが、うじゃうじゃ釣れる所ありませんかね~!


PR
結果は、10位となりました。
フィールドコンディション的には、雨の影響がかなりあり、水量が多く魚のポジションを見失なっていました。
佐原とかの下流域は、水が落ち着いていたもよう。
それには、気づかなかったです。
スロープ周辺は、流れが強くて、スロープ周辺の流れが弱い所を中心に、釣りをしましたが、5バイト3フィッシュでした。
ドライブクローラーの4.5インチと5.5インチで魚は、キャッチしました。
この状況でも、やはり魚がいる所は、いたようです。流れが強くて流れが強く当たる所には、いないだろうなーと思うような所に、実は、いたようですね〜。

あー悔しい〜!


チームOSP竹内さん、4位入賞おめでとうございます。


優勝しました❗️

はい

いやー今回は、非常に嬉しく思います。

もう駄目かと腐りかけてました。自分を信じるというか、神様がみかたしてくれたというか…





ネバーギブアップってことなんでしょうけどね☻

きっかけは、フジテレビ⁉︎

なんとなく、並木カップの時に、クランクを巻いたら、



こんな感じで、キロフィッシュが釣れたんです。

それが、どうしても気になってて、練習のときは、他の釣り方は、無いのか?色々試してみたんですがイマイチぱっとせずだったんです。

で、大会当日は、クランクのパターンをやり通そうと、思いました。

そしたら、バックリハマった。

クランクの使い方にも、肝があり、なぜか、早巻きだとアタリが出たんです。

いわゆる、リアクションの釣り。

食いが浅くて、リアフック一本でかかってくるので、グラスロッドには、非常に助けられました。

やりとりの最中に、フロントフックを掛けられれば、ラッキーなんですが、3本くらいは、バラしました。

まー結果として、5300g釣れたんでラッキーでした。

でも、キッカーの1600gは、ストレートワームのフリッピングで取りました。
今年、新調した、ポイズンアドレナ
176xhで、カバーから引きずり出したったー❗️

ッな感じ〜

巻物でハマったのは、いい思い出になりますね。

お立ち台で、片言な日本語にならなくて良かったかな⁈

練習に、入りました。
3日は、雨の翌日ピーカン高気圧で、全然釣れず、激しい、雷雨の後に、ポツリポツリとつれました。





700gクラスが三匹釣れました。

印象は、朝一を逃すと全然釣れないんじゃないという感じ。


5日は、普通に、釣れました。

平日は、最高だ⁈







5尾で、4キロ位釣れました。

ルアーは、ムーブのテキサスリグと、ソウルシャッド52でした。

大会は、どうなりますかね⁉

楽しみです。
TBC第四戦の練習に、いって来ました。
木曜は激暑&東よりの爆風あり
金曜は、寒い程急に気温が下がりました。

で水温は、木曜が30度まであがり、金曜は26度位までさがった。

んで魚は、木曜は、フラついているイメージ。
金曜も余り変わってない様子な印象を受けた。

で、釣れた魚達、






最初の奴と二番目は、同じ魚です!
52センチありましたが、1400クラスのウェイト。
今年初の50up練習でつれてくれるなよ!
でも、ウレシー‼
最後のは、最近マイブームのシザーコーム3.8。ストレート系のパーツあり系でいいっすよね。ありそうでなかった系。

急激に冷え込んで魚がどう動くのか楽しみ?です。練習通りにはいかないと思いますが、アジャスト出来ますかね!期待と不安。

あ~金さん‼

バーイパキーラ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/20 トム]
[02/08 アチ★ベス]
[10/17 うなぎいぬ]
[10/27 REDPOT]
[10/22 さんこん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ハルビ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/11/03
趣味:
釣り、バイク
自己紹介:
TBC 2008クラッシック 優勝
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析