忍者ブログ
利根川、バス釣り、etc…
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜国際フィッシングショー忘れないうちに報告したいと思います。
まず足を運んだのは、アチベス管理人の福〇さんとうなぎいぬさんのいるTIEMCOブース。
エナジー
フェンウィックエナジーシリーズ追加アイテムを触ってきました。エリートシリーズをベースに低弾性カーボンシートを巻いて補強し粘りを持たせトルクパワーを増加させているようです。利根川ではブッシュ周りやテトラ周りにて抜群のポテンシャルを発揮しそうです。
私はまだエナジーシリーズは持っていないので今後入れ替えを予定です。ルアーはグロッキーとステルスと参考出品アイテムが気になりました。中でも参考出品アイテムのミノー形チドリー?ルアーが特に気になってます。
その後SHIMANOブースへ移動。FDシリーズの追加アイテムを見学し、リールをみました。コンプレックスがマイチェンし、買いやすくなり、ステラがフルモデルチェンジしたようです。ベイトリールは赤いスコーピオンシリーズが復活。スプール径の使い分けとブレーキシステムでアキュラシー重視、ブン投げ遠投重視、軽量ルアーコントロールが可能になります。
その後ダイワブースへ移動。
技術革命が起こっていました。
プレスカーボンは今までリールのハンドルには多く使われていましたが、今度は竿についているガイドに応用されていました。ガイドはステンレスフレーム、チタンフレームで落ち着くのかと思いましたがカーボンフレーム時代へ突入の予感です。糸絡みに目がいっていましたが素材革命が起こっていました。
また、マグオイルによるスピニンングリールデザインの革命。今までは、心臓部であるメカ部分に水や塩が入らないようにデザインされてきたリールですがこのマグオイルの登場で大胆な肉抜きによる軽量化が可能になりました。
「あらららーすごいですねー。」
プラス、アパレルブランドとのコラボA BATHING APE+DAIWA FISHING=A FISHING APEおしゃれさんたちにはよだれものではないでしょうか??

 

PR
今年のクラシックから一軍入りしたルアーを紹介したいと思います。
ベイトブレスのスライスシャッドエボリューションです。
最近再販したみたいなのでまた手に入るようですね。
ヘビダンで使用がオススメです。ジグヘッドでもありです。





人VS魚アメリカの橋桁にとんでもない生き物が住み着いているんですね!!
マジでびっくりです。
誰か釣ってきてください!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ハルビ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/11/03
趣味:
釣り、バイク
自己紹介:
TBC 2008クラッシック 優勝
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析